小曽根真 塩谷哲duo concert

先日少しブログに書いたジャズコンサートに息子2人を連れて行ってきました。

私、ジャズピアノが好きで子供が産まれるまでは、
セッションに出かけたり、たまにLIVEをやったりしておりました♪

お2人とも日本だけでなく、世界で活躍するピアニスト。塩谷さんの演奏が大好きで、昔よくコンサートを聴きに行っておりました。

塩谷さんは、私が昔ヤマハ講師だった頃、
ヤマハ講師に向けて講座を開いて、
サインもくださり、めちゃくちゃ気さくな方で、
ますますファンになったのでした。

小曽根さんは生演奏を聴くのは初。

それはそれは言葉では言い表せない、
ものすごい世界を2台のピアノで表現されていました。
2階席の前の方の席だったので、手もよく見える。
部によって演奏する場所も変えてくれたので、
2人の手が見える!

肝心の息子達2人はと言うと、、
正直に書きますと、1人は半分夢の中。
1人はリズムを取ったりして、すごいねー!と言っていましたが、後半は飽きていたかな。
こんなに楽しそうにピアノを弾く人がいるんだよ、と感じて欲しくて連れて行ったわけですが、
まぁ文句を言いながらも私の趣味に付き合ってくれただけ、ありがたい!

少しでも記憶に残っててくれたらいいな、と願う母です。

長文失礼致しました。
さて、最近女の子の生徒さんが入会してくれました!
まだまだ募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。