レッスン時間について

基本的なレッスン時間は40分とさせていただいています。

親御さんは40分も座って弾けるのか、集中力が続くのか心配という方も

おられると思います。

今回はなぜ40分にしたのかお話ししたいと思います。

 

私は出産するまでヤマハや個人の教室で教えていました。

基本30分レッスン、生徒さんによっては45分、60分の生徒さんも

いました。

ヤマハの教室ではグレード取得のためのレッスンや発表会・コンクール

もあり、とにかくやること盛りだくさんでした(笑)

 

もちろんその時は生徒さんには全力で向き合っていましたが、

自宅でレッスンする時は色んなことを

もう少し深く掘り下げてレッスンしたいなぁと思っていました。

 

初心者の生徒さんは特に曲に取り組むだけではなく、

音符に慣れ親しんでもらうために、

音符カードを使用したり、

音符を書いてみたり、歌ってみたり、

色んな方法でレッスンしています。

ピアノもアップライトとグランドピアノを行ったり来たりして

弾いているので、ずっと座っているという事もありません。

 

そんな感じで40分はあっという間に過ぎていきます。

せっかく教室を選んでくれたご縁を大切に、お子様たちを育てていきます。

 

あ、もちろん大人の方もウェルカムです!