リアルで体験することの大切さ

今年の夏、ヨーロッパのサッカーチーム、パリサンジェルマンの選手が

来日しました。

メッシ・エムバペ・ネイマールというこれ以上ないスターがたくさんいる

チーム。

幸運にも公式練習のチケットが当たり(公式試合は外れました泣)

家族で見に行きました。

サッカーをやっている息子達は大興奮。

素人の私でも目の前でスター選手のシュートにしびれました。

テレビで見ているのとは全く違う迫力!!!

ちなみに息子達は音楽よりもスポーツが好きなので、

「メッシはピアノも上手いんだよー。だからサッカーもできて、ピアノも弾けるとかっこいいよー。」

とどうにかモチベーションを上げています(^^;)

本当にメッシはピアノが上手なので是非検索してみてください。

 

コロナ禍でオンラインでできることが以前より増えましたが、

やはり実際に体験させることが大切だなぁ、

できるだけ色んな体験をさせてあげたいな、

と改めて思った1日でした。

 

来月子供をジャズコンサートに連れていく予定です。

私の大好きなジャズピアニスト2人の競演。

子どもたちはどんな反応をするだろうか。

 

私だけテンションが上がっていたりして(笑)結果は後日のブログにて。